奉納板 撤去

2017.09.04 13:45|町内行事
昨日は朝の8時より、奉納板の撤去を行いました。
20170903-04.jpg
これを片付けると、お祭りが本当に終わったと感じます。
20170903-02.jpg 20170903-01.jpg
20170903-03.jpg
片付ける前に改めて見ると、多くの方々に支えられている事を感じます。
これからもこの伝統文化を伝えていけるよう、豊洲睦一同頑張っていこうと思います。

お祭りを体感し、このような活動に興味のある方、一緒に活動しませんか?
お祭り以外にも町内の行事等でもお手伝いを行っています!!
いつでも入会お待ちしています!!

豊洲町会 鉢洗い

2017.08.23 21:02|町内行事
昨夜、豊洲シビックセッターにて豊洲町会の鉢洗いが行われました。
20170822-01.jpg
平日の夜でしたが、多くの方が集まって盛大な会でした。
20170822-02.jpg
豊洲睦は揃いの浴衣で出席。
20170822-03.jpg 20170822-04.jpg
20170822-05.jpg
多くの方に支えられてる事を実感し、そして無事にお祭りが終わって良かったです。

でもまだ街には祭りの匂いが少し残っています。
豊洲四丁目、金井寝具店横には寄付を下さった方々を載せた『奉納板』があります。
来月撤去の予定ですが、それまではこの奉納板を見て「こんなに多くの方が協力してくれているんだな。」と皆様にも感じて貰えればと思います。

夏休み親子花火大会 報告

2017.08.21 01:45|町内行事
週末の土曜日、新豊洲の空き地にて「夏休み親子花火大会」を開催致しました。
20170819-01.jpg
江東区青少年対策豊洲地区委員会の皆様による企画です。
豊洲睦では例年会場内の警備、誘導等でお手伝いをしています。

昨年は開催時間は晴天でしたが、それまでの豪雨で会場水浸しで中止。
今年は雨の続く毎日でしたが、なんとか雨予報のない状況でしたが…
開催時間17時過ぎからゲリラ豪雨の予報。
20170819-02.jpg
手前の空は晴れ間も見えるのですが…
20170819-03.jpg
確かに遠くの空から真っ黒な雨雲に、雷の音が聞こえてきます。

そんな中でも何組かの家族は会場に来てくれていて、雨の前にと花火を楽しんでくれてました。
それも10分後には、大粒の雨。
天気予報ってすごいですね。(泣)
20170819-04.jpg
17時半には中止にし、ゴミ等を確認し完全撤収となりました。

花火を買って楽しみにしていた方々、来年も行なうと思うのでその時に!!

夏休み親子花火大会のお知らせ

2017.08.16 10:27|町内行事
例年開催してる「親子花火大会」が、今年も江東区青少年対策豊洲地区委員会の企画で開催します!!
昨年は大雨の影響で開催出来ませんでしたが、今年は是非晴れて欲しいですね!

詳細は下記の通りです。
開催日時:平成29年8月19日(土)17時~20時 
※荒天で翌日に順延の場合は16時半までに、豊洲町会のホームページでお知らせいたします。
会場:「新豊洲Brilliaランニングスタジアム」前

ご参加される場合のルール
・必ず保護者の同伴をお願いします。
・打ち上げ花火、ロケット花火は禁止です。
・ロウソク、ライター等の点火器具、バケツ等の消火容器は持参してください。(水は会場で汲めます。)
・ごみは必ずご自宅までお持ち帰りください。
・ケガをした場合、責任は一切負いませんので予めご了承のうえご参加ください。
・限られたスペースになりますので、譲り合ってご利用ください。
・花火や飲食物の販売などはありません。
・アルコール類の持ち込みは一切禁止です。
・駐輪場を設けますので、係員の指示に従ってください。

当日、会場では豊洲睦も警備等行います。
街中で花火の出来る場所はホントに少ないです。
街のみんなと楽しい思い出が作れる1日にしたいと思っています。
ご参加、お待ちしています!!
H29夏休み親子花火大会

大人神輿 町内巡行 無事終了

2017.08.14 16:24|町内行事
昨日は深川八幡祭りの神輿連合渡御が行われた後、豊洲に戻り大人神輿の町内巡行を行いました!
予定の時間から30分も遅れ、到着後すぐ15時45分のスタート。
お待たせしている各接待所の方々、すみませんでした。

シエルタワー裏の五丁目団地からは恒例の女神輿を新しい接待所の「パークホームズ豊洲 ザ・レジデンス」まで行いました。
マンション前には多くの見学人がいてくれて、とても盛り上がりました。
20170813-05 (1024x494)
そして次の「昭和大学江東豊洲病院」では、病院の先生も担いでくれました。
20170813-06 (1003x563)
ぐるっと回ってスターコート前では19時を過ぎる時間に。
20170813-07 (999x561)
そして最後、神輿をおさめて20時過ぎてました。

連合渡御から、かなりの人数が残って町内を担いでくれました。
どこの接待所も大賑わい。参加者の多くが喜んでいたのでは?と感じます。
接待所関係者の皆様、ありがとうございました。
そして最後まで豊洲の神輿を盛り上げてくれた担ぎ手の皆様、ありがとうございました。

そして先程まで、後片付けを行っていました。
20170814-01.jpg 20170814-02.jpg
準備はすごく時間がかかりますが、片付けはあっという間。
20170814-03.jpg
9時前から始め、13時過ぎには回収待ちのゴミ以外なくなりました。

来年は、二の宮渡御となります。
これから豊洲睦は来年に向けて準備をしていきます。
そんな豊洲睦と一緒に活動してみたい!というあなた!!
コメントで連絡いただくか、イベント等で見かけた際、声を掛けて下さい。
いつでもお待ちしています。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

豊洲睦

Author:豊洲睦
江東区 豊洲 の 豊洲睦 です!
五部会 神輿は2尺3寸。

神輿の管理・運営の他にも、豊洲の街の行事のお手伝いもしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カワンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ