第2回 夏休み親子花火大会

2014.08.26 12:02|町内行事
先日告知してました親子花火大会。
1409016403274.jpg
江東区青少年対策豊洲地区委員会のもと、無事に開催できました。
1409016415694.jpg
午前中にわか雨がありましたが、おかげで暑くなくしかも夕方は晴れ晴れ。
会場はいま新豊洲駅前に期間限定でオープンしているSASUKEの裏手。
1409016432511.jpg
『東京ガス用地開発株式会社』の敷地内をお借りしての開催でした。

『東京ガス用地開発株式会社』さんからは、子供達にお菓子と花火の差し入れもあり、子供達がとてもよろこんでいました。
身近にこういう企業があるのは素敵ですね。

去年は300人強の参加者が、今回は倍以上の695人!
帰り際の親子からは「楽しかった」「来年はいつやります?」との声が多く、青少年対策委員会の方々ホントにいい企画を考えたなと思いました。
場所の確保が難しいようですが、来年も開催が決まれば協力したいと思います。

第2回 夏休み親子花火大会のおしらせ

2014.08.22 10:21|町内行事
告知が遅くなってしまいました。
いま防犯上、個人で花火のできる場所が減ってきました。
そんな中、昨年より江東区青少年対策豊洲地区委員会が中心に場所を確保し、親子で楽しめる企画をはじめました。
今年も要望が多く、第二回目の開催が決まりました。
IMAG2206.jpg

日時:平成26年8月23日(土)17時から20時
会場:ゆりかもめ『新豊洲駅』そば、晴海大橋側空地

IMAG2207.jpg

【注意事項】
子供だけの参加は不可です!
花火等持参です。持ち物等を確認してご参加ください。

IMAG2208.jpg

当日、会場では豊洲睦も警備・誘導等行います。
街のみんなと楽しい思い出が作れる1日にしたいと思っています。

後片づけ

2014.08.19 19:25|豊洲睦行事
昨日は朝から後片付け。
20140819222531724.jpg
平日の月曜日で人手が少なかったのですが、街のいろいろな方の協力で無事に終わりました。
楽しい思い出もいっぱいですが、祭りが終わると寂しいですね。

これからも楽しく安全な祭りが出来るように、豊洲睦一同がんばっていきます。
そして今回の祭りで、豊洲睦に興味を持った方がいらっしゃれば、いつでも連絡お待ちしています!!
これからも豊洲睦をよろしくお願いします!

富岡八幡宮神輿連合渡御

2014.08.17 07:24|豊洲睦行事
今日は連合渡御です!
朝5時半には200人を超える人が集まりました!
20140817071605b9b.jpg
これから担ぎ始めます。
20140817071607c38.jpg
15時には町内巡行の集まりがあります!
ご都合の良い方は、ご参加を!!見学だけでも是非!!

子供神輿・山車町内巡行

2014.08.16 07:17|豊洲睦行事
ついにこの日がきました!
立派な豊洲自慢の子供神輿と山車!!
20140816071427c41.jpg 20140816071428e7e.jpg
準備出来てますよ!
子供達と楽しく町内を回りたいと思います!!

神輿準備

2014.08.15 13:39|豊洲睦行事
昨日から神輿の準備を開始しました。
20140815130232a86.jpg
急な雨で大変でしたが、無事に完成しました!!
20140815130235cc2.jpg
本日は細かい部分の確認・調整を行い、夕方には御霊入れを。
そして神酒所開きを行います。

帰り道等でお近くを通る際は、是非寄っていって下さい!!

当日の予定はこちら

テント張り

2014.08.12 17:01|豊洲睦行事
日曜日、台風の接近する中、テント張りをおこないました!
201408121643038ba.jpg
朝8時の段階では雨も風もなく、若干の曇りで動きやすい気候。
20140812164305610.jpg
みんなで組み上げて、
20140812164306db4.jpg
無事に完成です!

週中にはここに神酒所になり、神輿が組まれます!!

豊洲 大祭スケジュール

2014.08.05 17:05|豊洲睦行事
平成26年8月16・17日の例大祭。
豊洲のスケジュールが確定しましたのでお知らせします。
当日は巡行前に説明等ありますので、集合時間前に余裕を持ってお集まり下さい。

▽8月16日(土)
・子供神輿 山車の町内巡行
7:45~12:30
豊洲神酒所前7:30までに集合(豊洲4丁目セブンイレブンそばの公園)

・大人神輿の八幡宮宮入(先着200名富岡八幡宮まで送迎あり)
12:30~14:00 豊洲神酒所前11:30までに集合

・宵宮町内巡行
宮入終了後、町内に戻り次第開始 17:45終了予定

▽8月17日(日)
・神輿連合渡御 (富岡八幡宮まで送迎あり)
5:30豊洲出発 豊洲神酒所前5:15までに集合

・大人神輿 町内巡行  
15:15~19:00 豊洲神酒所前15:00までに集合

▽服装
子供:服装自由(濡れても良い格好)
   「足袋」「運動靴」
   (サンダルは、踏まれて転倒する恐れがあるため禁止)

大人:「町内半纏」「帯」「赤ねじり」
   「白シャツ(鯉口)」「半股引(はんだこ)」「白足袋」(色、柄物不可)
※大人の服装はこちらを参考に!これ以外絶対に担げません!!

のぼり

2014.08.05 13:28|豊洲睦行事
3日の日曜日。
豊洲町内にのぼりを立てました。
20140805151903339.jpg
1丁目から6丁目まで結構な広さのある豊洲。
満遍なくとはいきませんが、ほぼ全域に立てました。
20140815130232f02.jpg
もう大祭まで2週間。当日を思うと準備も楽しいです。

当日の予定はこちら
半纏の購入がまだの方はこちら

みんなで楽しい祭りにしましょう!!
| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

豊洲睦

Author:豊洲睦
江東区 豊洲 の 豊洲睦 です!
五部会 神輿は2尺3寸。

神輿の管理・運営の他にも、豊洲の街の行事のお手伝いもしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カワンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ