東京マラソン2015 おしるこ配布

2015.02.24 14:22|町内行事
今年も豊洲商友会が主催する、東京マラソンでおしるこを配るお手伝いしてきました。

今年も配布数は2000杯!名物イベントです!!
IMG_20150224_145051.jpg
10時からの配布であっという間に列が出来ました。
それも12時過ぎには2000杯の配布が無事に終わりました。
朝方少し雨が降り心配しましたが、東京マラソン開催中は雨もなく、ランナーにもおしるこを食べる人にもいい気候だったのではないかと思います。

東京の一大イベントで、毎年このようなサービスをする豊洲商友会。素敵ですね。

昨年も1人走りましたが、今年は運良く豊洲睦から2人、東京マラソンに参加しました!
IMG_20150222_082922.jpg
地元の街を通るので、もちろんこの格好!
当日、見かけた方いらっしゃいますか??
2人共に無事ゴールできました。暖かいご声援ありがとうございました。

豊洲町会 もちつき大会

2015.02.18 11:19|町内行事
今年も毎年恒例、豊洲町会の餅つきのお手伝いをしてきました。
DSC_0055
昨年は餅をつくのが遅く、餅を貰う人の列がすごい事になってしまった…。
なので豊洲睦一同、気合を入れて朝からがんばりました!!
DSC_0057.jpg
DSC_0058.jpg
100キロのもち米を、8時過ぎから3基の臼をフル稼働。
10時からは手前を町の方々についてもらいました。
子供達が楽しそうについてくれて、微笑ましい光景でした。
11時には100キロすべてつき終わり、餅を貰う列も長蛇になる事なく終わる事ができました。

豊洲町会の方々は前日、そして当日は6時過ぎから準備と毎年ありがたいです。
DSC_0056
新しいマンションの多い街で、こういう昔ながらの行事が大切に行われているのは素敵ですね。
昔ながらの行事といえば、夏は豊洲の立派なお神輿で盛り上げます!
一緒に街を盛り上げてくれる方、いつでも大募集しています。
左側でメールを送る事も出来ますので、気になる事があればいつでも送ってください!
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

豊洲睦

Author:豊洲睦
江東区 豊洲 の 豊洲睦 です!
五部会 神輿は2尺3寸。

神輿の管理・運営の他にも、豊洲の街の行事のお手伝いもしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カワンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ