豊洲睦 歳末警備

2015.12.28 15:12|豊洲睦行事
27日の日曜日。
豊洲睦、単独での歳末警備を行いました。
街の変化と共に睦の人数が減少し、単独での開催は約30年振りの事だそうです。

コースは例年神輿が巡行する場所。
1451426730175.jpg
そして今年、睦では希望者で弓張提灯を作ったので、それを片手に1時間半程かけて歩きました。
金棒を先頭に総勢16人と、姿も目立つので、所々声を掛けてくれる方もいました。

この様な活動も併せて、まだまだ豊洲睦への皆様のお力添えが必要です。
睦への参加、心からお待ちしています!そして地元豊洲を盛り上げていきましょう!!
来年もよろしくお願い致します。

豊洲町会 歳末警備

2015.12.27 00:11|町内行事
25・26日と、豊洲町会の歳末警備に参加しました。
1451426765739.jpg
25日はクリスマスということもあり、参加者が少なかったのですが、26日は大勢集まってました。
1451426750803.jpg
親子での参加もあり、微笑ましい歳末警備になりました。
寒い中、みなさんお疲れ様でした。

1時間程町内を回り、終了後には豊洲町会婦人部による恒例のすいとんが振る舞われました。
野菜もたくさんで美味しく、そしてカラダも温まる素敵な食事でした。

豊洲町会は新年明けて2月に餅つきの予定があります。
豊洲睦も気合を入れて参加の予定です。
予定がわかりましたら、改めて告知したいと思います。

豊洲睦 忘年会

2015.12.21 23:40|豊洲睦行事
あっという間にこの時期になりました。
お世話になっている豊洲町会・豊洲商友会、そして総代の方々に集まっていただきました。
新年会を盛大に行うので少数の予定でしたが、睦も少し人が増えてきまして総勢25人での開催となりました。
DSC_1491 (1024x576)
練習会等の活動で、少しずつ地域に浸透してきたのかな?と感じます。

今年の夏は二ノ宮渡御がありましたね。
町内巡行が諸事情でおこなわれず、思い出すと寂しい一年でした。

来年は子供神輿連合渡御の予定です。
町内でも神輿の巡行もある予定です。

来年も豊洲睦の活動へのご支援、よろしくお願い致します。
年内は週末の24・25日と豊洲町会の夜警に。
26日は豊洲睦単独での夜警も行います。
| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

豊洲睦

Author:豊洲睦
江東区 豊洲 の 豊洲睦 です!
五部会 神輿は2尺3寸。

神輿の管理・運営の他にも、豊洲の街の行事のお手伝いもしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カワンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ