平成28年 深川担ぎ神輿練習会

2016.04.25 08:24|豊洲睦行事
今年の練習会の日程が確定しました。

【練習日程】
第1回:平成28年 5月29日(日)10時から12時
第2回:平成28年 6月19日(日)10時から12時
第3回:平成28年 7月 3日(日)10時から12時
第4回:平成28年 7月31日(日)10時から12時


【練習場所】
豊洲神酒所前 (セブンイレブン豊洲店そばの豊洲4丁目公園付近)

今週末には各マンション、町内掲示板にも告知が貼り出される予定です。

今年は子供神輿連合に町内巡行と、例年通りの祭りが出来ます。
昨年、町内巡行が出来なかった分盛り上がると思います。
いままでまったく神輿の経験がない方はもちろん、以前から練習会に参加してくれてる方、
豊洲にお住まいの方ならどなたでも大歓迎です。
H27.jpg
こんな風に楽しく、江戸三大祭のひとつ深川祭の伝統を街のみんなで守っていきましょう。
豊洲睦一同、多くの方の参加お待ちしています!!

豊洲睦お花見会

2016.04.04 23:24|豊洲睦行事
昨日の日曜日。
毎年恒例の豊洲睦主催のお花見会をおこないました。
場所は豊洲4丁目にある集会場。
DSC_1898 (1024x576) DSC_1907 (1024x576)
目の前には町のお米屋さん『菅谷精米店』、焼肉屋さん『壱番亭』があります。
DSC_1908 (1024x576)
午前中は弱い雨と冴えない天気でしたが、開始の13時には曇りから若干の晴れ間と暖かい中で開催が出来ました。

今年も豊洲商友会会長はじめ豊洲町会会長、砂村囃子睦会会長。
砂村囃子豊洲保存会の子供達、祭礼関係者に区議さんと、街のいろいろな方が参加してくれました。
DSC_1910 (1024x576)
砂村囃子睦会と砂村囃子豊洲保存会による、桜の下でのお囃子の演奏と、とても華やかなお花見会が出来たと思います。

今年の夏は子供神輿連合です。睦一同がんばります!
お集まりいただいた方々、本当にありがとうございました。
| 2016.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

豊洲睦

Author:豊洲睦
江東区 豊洲 の 豊洲睦 です!
五部会 神輿は2尺3寸。

神輿の管理・運営の他にも、豊洲の街の行事のお手伝いもしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カワンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ