江東経済新聞

2017.06.28 14:54|おしらせ
今月初めの第一回みこし練習会の様子を、江東経済新聞さんが記事にしてくれました!
豊洲睦として情報の発信には限界があるなか、このようなサイトで記事にしてもらえるのは本当にうれしいです。
こういうところから、さらに輪が広がり楽しいお祭りを迎えられたらと思います。

江東経済新聞さん、ありがとうございました!
次回のみこし練習会は7月2日の日曜日、10時からです!
多くのご参加、お待ちしてます!!

第二回 みこし練習会

2017.06.19 22:19|豊洲睦行事
昨日の日曜日。
今年二回目のみこし練習会を開催いたしました!
前回よりも手際よく準備が出来ました(笑)
20170618-01.jpg
今回は街の方だけで、20名近くも集まっていただきました。
20170618-02.jpg 20170618-03.jpg
前回から参加の方、今回初めての方、昨年以前から参加の方といろんな方が参加してくれました。
地域活動の励みになります。ありがとうございます。

天候は薄曇りで肌寒いかな?と思いましたが、一周二周と動くうちに汗が流れます。
まだ水を掛けないので、このぐらいの陽気でよかったかなと思います。

次回は7月2日の日曜日。10時からとなっています。

「一人で参加しにくい」という方もいると思います。
「こんなのやってるけど行ってみない?」なんて口コミ大歓迎です。
身近な方を誘って、一緒に参加してみてはいかがでしょうか?
この練習会も、告知が出来る場所が限られているので、知らない方も多いと思います。
なのでそんな口コミで、新しい輪が広がるかもしれません!
皆様、よろしくお願い致します!!

とよすと

2017.06.14 08:07|おしらせ
みなさんとよすとを知ってますか?
「@toyosu_tokyo」さんが運営している、江東区豊洲エリアの情報を発信しているサイトです。
地元の情報や、近隣の情報が盛り沢山なサイトです。

そんな「とよすと」さんに、先日の第一回みこし練習会の風景を取り上げて頂きました!!
内容もとてもわかりやすい!!
活動を多くの方に知ってもらう為にも、地域のサイトに取り上げてもらえるのはうれしさいっぱいです!

週末の18日10時より、第二回のみこし練習会を行ないます。
多くの方が祭りを、神輿を楽しめるように睦一同がんばります。
ご参加、お待ちしています!!

奉納板完成!

2017.06.11 17:40|町内行事
昨日の土曜日、朝8時より奉納板を設置しました。
20170610-01.jpg
場所は例年通り、豊洲四丁目にある『金井寝具店』の横です。
20170610-02.jpg
いつもみこし練習会を行なっている場所で組み立てて…
20170610-03.jpg
運んで、高さを合わせて固定して、小一時間で完成しました!
どーん!!
20170610-04.jpg
今はまっさらですが、徐々に寄付で芳名板が並んでいきます。
街の方々の寄付で祭りは行われています。
よかったらお気持ちを是非!自分の名前をのせてみませんか?
寄付は豊洲町会事務所にて受け付けています。

平日に出向くのは難しい方!
みこし練習会の時でも、町会役員の方がいれば受け付けてくれます。
次回は6月18日の日曜日。10時からです。
よろしくお願いします!!

第一回 みこし練習会

2017.06.05 15:14|豊洲睦行事
今年も始まりました!みこし練習会。
20170604-01 (1024x768)
3年に一度の本祭りの年という事もあり、同じ五部会の枝一睦も練習会を盛り上げに来てくれました。
総勢40人を超える人数での練習会となりました。
20170604-02 (1024x768) 20170604-03 (1024x756)
神輿を未経験な方も多く、有意義な練習になったのではと思います。

この練習会に合わせて、今回も砂村囃子豊洲保存会の方が笛を奏でてくれました。
そして連合渡御の時、神輿を先導する金棒隊も一緒に練習をしてくれました。
金棒隊は豊洲に住む、女子中高生から募集をしています。
まだ若干、人数を募集しています。3年に一度しか出来ない貴重な体験です。

天候に恵まれた中、最高の練習会を行なえました。
参加してくれた方々、本当にありがとうございました。
次回は6月18日の日曜日です。
多くの方とこのお祭りを楽しみたく、練習会を行なっています。
皆様の参加を楽しみにお待ちしています。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

豊洲睦

Author:豊洲睦
江東区 豊洲 の 豊洲睦 です!
五部会 神輿は2尺3寸。

神輿の管理・運営の他にも、豊洲の街の行事のお手伝いもしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カワンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ