fc2ブログ

神輿連合渡御 無事終了

2017.08.14 00:02|町内行事
20170813-01 (1024x576)
早朝5時15分と早い集合でしたが、200名以上の方々が来てくれました。
神輿はトラックに、担ぎ手さんも移動し牡丹町公園へ。
そこから6時半前には永代通りへみんなで担いで移動です。
20170813-02 (1024x576)
肩慣らしですね。みなさん余裕の笑顔!(笑)
先頭がスタートをする7時半前には、神輿を先導する金棒隊の女の子達も集合。
20170813-03 (1024x576) 20170813-04 (1024x576)
この日の為に、部活や試験で忙しい日曜日に何度も練習に参加してくれました。

豊洲もスタートし、富岡八幡宮前・大門通りと進み、資料館通りで小休止。
そして新川での昼食、大休止では400人を軽く超える人数に。
休憩も終わり永代橋へ。橋の手前では女性だけの女神輿も行ないました。
永代橋はたもとからたもとまで、差して渡り切りました!
豊洲では20年以上行っていない事です。

無事に永代橋も渡り切り、富岡八幡宮へ。
あっという間の時間でした。

参加された方々、ありがとうございました。
後程、写真の追加、大人神輿町内巡行を報告させて頂きます。

Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

豊洲睦

Author:豊洲睦
江東区 豊洲 の 豊洲睦 です!
五部会 神輿は2尺3寸。

神輿の管理・運営の他にも、豊洲の街の行事のお手伝いもしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カワンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ