大人神輿 町内巡行 無事終了

2017.08.14 16:24|町内行事
昨日は深川八幡祭りの神輿連合渡御が行われた後、豊洲に戻り大人神輿の町内巡行を行いました!
予定の時間から30分も遅れ、到着後すぐ15時45分のスタート。
お待たせしている各接待所の方々、すみませんでした。

シエルタワー裏の五丁目団地からは恒例の女神輿を新しい接待所の「パークホームズ豊洲 ザ・レジデンス」まで行いました。
マンション前には多くの見学人がいてくれて、とても盛り上がりました。
20170813-05 (1024x494)
そして次の「昭和大学江東豊洲病院」では、病院の先生も担いでくれました。
20170813-06 (1003x563)
ぐるっと回ってスターコート前では19時を過ぎる時間に。
20170813-07 (999x561)
そして最後、神輿をおさめて20時過ぎてました。

連合渡御から、かなりの人数が残って町内を担いでくれました。
どこの接待所も大賑わい。参加者の多くが喜んでいたのでは?と感じます。
接待所関係者の皆様、ありがとうございました。
そして最後まで豊洲の神輿を盛り上げてくれた担ぎ手の皆様、ありがとうございました。

そして先程まで、後片付けを行っていました。
20170814-01.jpg 20170814-02.jpg
準備はすごく時間がかかりますが、片付けはあっという間。
20170814-03.jpg
9時前から始め、13時過ぎには回収待ちのゴミ以外なくなりました。

来年は、二の宮渡御となります。
これから豊洲睦は来年に向けて準備をしていきます。
そんな豊洲睦と一緒に活動してみたい!というあなた!!
コメントで連絡いただくか、イベント等で見かけた際、声を掛けて下さい。
いつでもお待ちしています。

神輿連合渡御 無事終了

2017.08.14 00:02|町内行事
20170813-01 (1024x576)
早朝5時15分と早い集合でしたが、200名以上の方々が来てくれました。
神輿はトラックに、担ぎ手さんも移動し牡丹町公園へ。
そこから6時半前には永代通りへみんなで担いで移動です。
20170813-02 (1024x576)
肩慣らしですね。みなさん余裕の笑顔!(笑)
先頭がスタートをする7時半前には、神輿を先導する金棒隊の女の子達も集合。
20170813-03 (1024x576) 20170813-04 (1024x576)
この日の為に、部活や試験で忙しい日曜日に何度も練習に参加してくれました。

豊洲もスタートし、富岡八幡宮前・大門通りと進み、資料館通りで小休止。
そして新川での昼食、大休止では400人を軽く超える人数に。
休憩も終わり永代橋へ。橋の手前では女性だけの女神輿も行ないました。
永代橋はたもとからたもとまで、差して渡り切りました!
豊洲では20年以上行っていない事です。

無事に永代橋も渡り切り、富岡八幡宮へ。
あっという間の時間でした。

参加された方々、ありがとうございました。
後程、写真の追加、大人神輿町内巡行を報告させて頂きます。

富岡八幡宮神輿連合渡御

2017.08.13 04:44|町内行事


本日は深川八幡祭り、神輿連合渡御です。
5時15分集合、5時半出発です。
7時半から門前仲町で始まります。
お時間あれば是非!!

大人御輿 宮入終了。これより町内宵宮!

2017.08.12 15:09|町内行事

先程、無事に宮入が終わりました。
神輿も担ぎ手も豊洲に戻り、これから豊洲一丁目より宵宮を始めます。

子供御輿・山車 町内巡行

2017.08.12 07:06|町内行事

早朝からかなり雨が降ってますが、予定通り行います!
現在小降りになってきて、8時過ぎには止む予報です。
みなさまお待ちしています!
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

豊洲睦

Author:豊洲睦
江東区 豊洲 の 豊洲睦 です!
五部会 神輿は2尺3寸。

神輿の管理・運営の他にも、豊洲の街の行事のお手伝いもしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カワンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ